マンション売却を進めよう【利益を出すコツをリサーチ】

記事リスト

不動産投資で儲ける方法

メンズ

賃料と売却益をセットで

大阪で不動産投資をする場合、ワンルームマンション投資に人気が集まっています。大阪中心部や学生街などにワンルームマンションを購入し、賃料収入を得るというミドルリスク・ミドルリターンの安定の投資スタイルです。不動産投資というと賃料収入というインカムゲインが中心になりますが、それにプラスしてマンション売却によるキャピタルゲインも狙えます。マンション売却によるキャピタルゲインを狙う際には、通常、値上がりしそうな場所でマンションを安く買い、買ったときより高く売ってその差益を狙います。大阪で不動産バブルが起きれば、買ってすぐにマンション売却しても大きな利益が得られることもありますが、バブルではない時期にはリスクは低いものの、エリアや立地ごとの市場価格の動向に注目する必要があります。一般的にマンションは築年数の経過とともに価値が下落してしまいますが、人気のエリアでは中古マンションの需要も高くなり、年月が経っても値段が下がらない場合や、上昇するケースもあるからです。将来的に市場価値が上がると予想できる物件を買うことができれば、実際に価格が上昇した時にマンション売却をすることでキャピタルゲインが得られます。もっとも、購入時の価格が売却時の価格を上回らなくても、保有している期間の賃料も踏まえれば、トータルで利益が出ることも少なくありません。大阪でマンション投資をする場合には賃料のインカムゲインと売却益のキャピタルゲインをセットで、トータルに考えるのもおすすめです。

Copyright© 2018 マンション売却を進めよう【利益を出すコツをリサーチ】 All Rights Reserved.